- 10月
- 2024年11月
ブルーライトを低減し、端まで覆いガラス全面を守るiPhone 6/6 Plus用強化ガラスプロテクターを発売 | トリニティ株式会社
iPhone 6/6 Plusのタッチスクリーンに採用されているガラスの端が曲面になっていることに起因するフィルムが小さくカットされている、ガラスがかなり小さくカットされている問題に対応した「フレームフィルム/フレームガラスシリーズ」で本当の意味での解決とはいわないまでも一定の 効果で問題点を取り除くことができました。
なんだかんだ言ってこの方法は今後の定番となってくると思いますが、当社が先駆けて展開したということはしっかりと記憶と記録に残しておいて欲しいものです。
この方式はアイディア勝負で、正直難しい技術ではないために後からたくさん出てくるということが予想されます。そこで私たちは今回さらに一歩進んで、機能性を付け加えることにしました。それが、ブルーライトカット機能付きフレームガラスです。
ブルーライトカット機能は近年眼鏡メーカーの大躍進もあって一般的になった機能で、元々はフィルムにもガラスにも多く採用されていました。今回、「フレームシリーズ」で小さすぎるフィルム/ガラスを解決したことで、ブルーライトカットなどの付加価値を提供することにしました。
ブルーライトによる目の疲れや身体の不調などが気になっている方にお薦めしたいアイテムです。これまではブルーライトカット機能を求めると、強制的に画面よりも小さなフィルム/ガラスを買わなければいけなかったので、これで解決することになります。
これから後追いで色々出てくると思いますが、我々はまたその先へ進みます。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。